いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

ジャニーズ銀座2018 HiB合同・MC書き起こし(4/29・夜)

めっちゃお久しぶりです&明けましておめでとうございます!

2018年、相変わらずび〜の現場には通っていたしMCも面白かったのですが、様々な忙しさにかまけて書き起こしをサボってました。Twitterでも書いてるし、もういいかな〜と一瞬思ったりもしたのですが、やっぱりブログに残しておいたほうがログとして便利なので、できるところまで続けていこうと思います。

 

ということで、まずは昨年春のクリエから。MCっていうMCは途中までなかったんですが、ジャニカルパートのお芝居が日替わりだったのでそれも記録しておきます。

 

青天の霹靂

龍我くんと大昇くんが何かしらのチームのボスで、言い争いするという内容。

龍我「大昇のやつ、天然のくせに調子に乗りやがって〜。今日こそぎゃふんと言わせてやる!」 

大昇「龍我の方が天然だろ!この間、シャンプーとボディーソープ間違えて使ってたくせに」

龍我「大昇の方が天然だろ!この間、パンツを後ろ前逆に穿いてたの知ってるんだからな!」

大昇「天然!」

龍我「天然!」

大昇「天然!」

2人「「てんね〜〜〜〜ん!!!!」」

 ここで晴天〜のかっこいいイントロが流れだすのがシュールすぎて最高でした。

 

Deavil or Angel

こちらは天使の那須くんと悪魔の浮所くんによるミニコント。別に天使と悪魔の格好して出てくるわけでもなく、セットもないのでただのうきなすの言い争いという感じに…。

那須「僕は天使!(ここで盛大にどよめく初日の客席www)この世は愛と、平和でできてる」

浮所「俺は悪魔! (セリフ忘れてしまった)」

〜なんやかんやで2人が戦う流れに〜

浮所「行くぞ!悪魔パンチ!」

那須「天使チョップ!!」

 マジで何

 

自己紹介

 那須那須雄登でーす!今日はパンスト被ってませんがよろしくおねがいしまーす!」

 っていうネタをね…ちょうどYouTubeでやっていたから…。

 

藤井「藤井直樹です!」

客「かわいい〜〜〜!」

藤井「ありがとう♡みんなのアレが綺麗だから、やる気が出るよね!何だっけ…えーと、ブレード?」

 A.ペンライト

 

HiHiのMC

 ゲスト岸くん「いや〜しかしB少年は本当に美少年だね」

猪狩「(HiHiに)喧嘩売ってるんすか?w」

岸「いやいや! 瑞稀はやっぱり安心感があるし…はしもっちゃんは同期って感じだし…優斗くんは喋り頑張ってるし…作間くんは2枚目俳優みたいだね!…猪狩は……どうしようかな…」

 っていうくだり面白かったけど、今だにHiHiだけステージ上でMCできてたこと考えてつらたんな気持ちになる…オタク心と春のクリエ。