いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

ジャニーズ銀座2018 B少年単独・MC書き起こし(5/8・夜)

ついに単独公演だぞおおおおおおお!!

ついこの間雑誌でメンバーが「クリエはテンパりすぎて、やりたいこと詰め込みすぎて全然うまくいかなくて超反省した」って話してましたが、個人的には普通におもしろかったです。って言いつつ、当時のツイログ読んでたら「セトリが良くない! び〜はもっと頑張れるはず!」とか苦言を呈していたので笑いました。喉元すぎれば熱さを忘れるタイプなので、ここまでオタクを続けることができてるのかもしれない。

 

浮所「いよいよB少年クリエ初日です! 汗がヤバイね!」

龍我「いやほんと汗すごい! 見て!」

お辞儀すると汗がぼたぼた垂れる龍我くん 

 健康的だ

 

長尾くんが見学に来てくれたよ!

 当時はなぜ長尾くん…!?って思ってたけど、今思えば「標への道」の撮影で上京して来てたんですね。このとき龍我くんとか大昇と一緒にドラマ撮ってたのか〜と思いつつ当時のレポを見返すと、なんとも感慨深い。

 

袖から見学の長尾くんが那須くんに連れられて登場

浮所「謙ちゃんどうだった、前半?」

長尾「面白かったですよ〜! 二人ずつ歌う曲とかあって。青いベンチの二人(うきたい)カップルみたいでした」

大昇が彼氏ヅラで浮所くんの肩を組みに行くけど素で避ける浮所くんw

 うきたいって良いよね

那須「でもさあ、長尾くんと言えばみっちーと仲良いですよね。シンメだから!!」

長尾「そうっすね、よく喧嘩してるイメージあるかもしれないですけど、普通に仲良しですよ」 

 シンメ=仲がいいものみたいな偏見、若いな…

 

長尾くんの悩み

長尾「東京の人って、みんな背高くないですか? 関西は全体的に低いんで羨ましい」

藤井「(背が低いと聞いて)仲間!!」

浮所「え、でもりゅうちゃん(流星)俺と同じくらいじゃない?」

長尾「いや、流星くん僕より低いですよ」

大昇「大吾くんも割と低い…」

長尾「あっそれ言うと大吾くん怒っちゃうんで…(焦)」

相変わらず先輩に対して遠慮がない大昇と、その場にいない先輩に気を使う長尾くん

 

長尾くんが仲良しな東京Jr.は?

長尾「関東やったら猪狩くんっすね」

全員「ガリさん!」

大昇「俺じゃないの〜?」

長尾「いや、岩﨑くんも好きっすよ(笑)。でもよく喋るのは猪狩くん」

岩﨑「ガリさん凄い喋るし凄い食べるからな…あれ凄いよね、ばばばばって食べてわわわわー!って喋る」

 

MC終わってハケる長尾くん

浮所「後半も楽しんでいってねー!」

大昇「関西にも俺たちのこと広めといて!」

長尾「あっ、じゃあぜひ松竹座にも来てください!」

B「行きたーい!」

藤井「いいな〜いつか俺らも東西歌合戦みたいなのやりたいよねぇ」

やってくれ!!!!

 

ペットショップラブモーション

単独はペトラのペットショップコントが恒常的に入っていたのが本当によかった〜。び〜ってかわいいことやらせたら本当にかわいいからすごいなって思います。

 

那須「ペット買いに来ました!」

浮所「どんなペットがいいですか?」

那須「変わったペット!」

浮所「変わったペットか〜。そういえばうちも変わったペット飼ってるんだよ、リス二匹!」

那須「あなたも結構変わってますけどね…」

浮所「俺?!変わってないよ!」

これはいいうきなす

 

 

 

 

そのほかこんなこともありました

 これ、初日でセトリ変更されてなくなったの一生恨む