いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

お台場踊り場土日の遊び場・HiHiB少年公演MC書き起こし(12/24・夜)

オーラスです! ううう、本当に楽しかったよ~~~!!!

 

 オーラスは何か、ゆぴいがも熱かった

 

クリスマスに欲しいものは

質問1『クリスマスのプレゼント何が欲しいですか?』
優斗「かわいい! いい質問だねー! これ書いたの誰?」

龍我「俺でーす!」

優斗「あ〜龍我っぽいわぁ。そんな龍我は何が欲しいの?」

龍我「…時間。寝る時間と自由な時間が欲しい…」

優斗「突然大人みたいな発言www」

猪狩「夜寝たいなら那須との時間を減らせばいいじゃん。二人でよく昨日の夜さーって話してるけど、電話でもしてんの?」

浮所「おんなじゲームしてるからだよね。みんなでゲームしてる」

優斗「じゃあ、まぁ龍我は睡眠を取るために、今後那須との付き合い方を考える、と。ハイ次! 一世はクリスマス何が欲しい?」

一世「うーん…スターウォーズのグッズ?」

優斗「ほんと好きだな〜! スターウォーズさ、こないだテレビでやってたから思わず一世じゃん! って思って観たのよ。でも、主人公誰なのかよく分かんなくて…話難しくない?」

一世「いや、別に難しくないですよ

優斗「えっ…すいません…」

 Bがみんなでゲームしてるの可愛いな~。龍我ちゃんはそれ以上寝たらますます身長伸びちゃうかもしれない…。あと、ゆうぴー様をバッサリ切る一世のネタはいつも外れなく面白いwwwスターウォーズ、時系列分かってないと難しいよね…。

 

優斗「欲しいクリスマスプレゼント、HiHiの最年少にも聞いておきましょうか。猪狩!」

猪狩「土地が欲しい!!!!! そこにスポーツジムを建てて儲けたい!!!!!(大声)」

 いがりんほんと好き…!!!

 

質問2『グループ愛を語ってください』

優斗「B少年は…龍我行く?」
龍我「あい…なんだろ…?」

優斗「質問を変えよう。メンバーといて楽しいのはどんなとき?」

龍我「…フリーな時間…?」

全員「どういうことwww」

浮所「一緒に自由に過ごす時間が楽しいってことだよね!」

龍我「…そう! それ!」

優斗「浮所がいなかったらやばい事になってたな」

 うきぴは龍我くんの通訳

 

瑞稀「グループ愛かぁ。やっぱ、帰るべき場所というか…落ち着くよね。そういう居場所があるのはいいなーって思う」

橋本「こないだなんて2日しか経ってなかったのに猪狩と久しぶり〜!って言い合ったもんね」

優斗「ほぼ毎日会ってるからね〜」

 HiHiはさすがにしっかりした回答

 

質問3『10人で海外に行くならどこに行きたいですか?(by浮所)』
浮所「ちなみに俺はハワイに行きたい! 写真集の沖縄が楽しかったから〜、また海があるところ!」

優斗「じゃあほかに…岩﨑は?」

大昇「俺はオーストラリア。オーストラリアって広いじゃないですか。その大地を俺たちでどう使うか! これがポイント!」

優斗「オーストラリアでHiB HiB Dream歌うか!

橋本「片えくぼ探そうぜ!

 やっぱり片えくぼインパクトあるよねw

 

優斗「じゃあHiHiからも…橋本くんは? 国の名前とか分かる?」

橋本「分かるわ! 俺そこまでバカじゃないから!」

瑞稀「でも、はしもっちゃんの中で鹿児島と熊本は四国にあるんだよwww」

橋本「おい!! 止めろ!! 同じ学校通ってるからって色々バラすな!!」

 学校どころか数年前のドル誌で鹿児島と熊本は四国という珍回答を繰り広げていたもっちゃん…。

 

髪色の話

お客さんからの質問「もし今後、髪の毛染めるとしたら、何色にしたいですか?」
那須「俺焦げ茶! 絶対焦げ茶!!」

優斗「でも那須髪の毛緑に染めたら本当の茄子じゃん!」

全員「wwwwww」

龍我「俺…金髪にしたい!(キラキラ)」

全員「え~~~~~!!!」

優斗「なんで!?」

龍我「え、全然雰囲気変わりそうだし…楽しそうだから」

猪狩「髪色じゃないけど俺はツーブロにしたい! 今校則で禁止されてるから…」

浮所「俺は~、今の紫耀くんみたいな色がいい。かっこいいですよね!」

優斗「でも浮所、地毛も結構茶色いもんな」

浮所「そうなんですよ~。学校でも染めてるだろとか言われるけど、染めてない!」
大昇「俺も色じゃないけど…おしゃれ坊主やってみたい」

優斗「大昇は髪の毛金髪にしたら、ほんと外国の人みたいになりそう」

大昇「じゃあおしゃれ坊主で金髪で!」

橋本「松本人志さんみたいだな」
一世「俺は、まだよくわかんないんで、このままで大丈夫です…」

 みんな髪の毛に並々ならぬこだわりと理想があることが分かった(一世以外)

 

だれか一人を選ぶならシリーズ

お客さんからの質問「私、もうすぐ誕生日なんですけど、皆さんがメンバーの誰か一人と誕生日祝うなら、誰がいいですか?」
瑞稀「俺、一世♡

優斗「出た出た。瑞稀くんの一世好き、なんかちょっと危ないんだよな…だからトークの立ち位置もこの二人は離してるんですけど…(笑)」

一世「何が危ないんですか?

優斗「!……あと三年したら教えてやる!!

一世「???」

優斗「そんな一世は瑞稀くんのことどう思ってんの?」

一世「え、大好きです♡」

瑞稀「ほら〜〜〜〜♡♡♡かわいいでしょ〜〜〜〜♡♡♡」

 あんまりこういうことを大声で言うのもあれですけど、ゆうぴー様の下ネタ(?)をマジで理解してない一世、すっげーーーーショタ!!!!って感じだった…。

 

優斗「龍我は誰がいい?」

龍我「え~~~~!? みんな…」

優斗「こないだ誕生日だったけど、みんなで祝ったもんな」

龍我「うん…あ、那須からは美味しい梅干しと欲しいって言ってた服買ってもらって…」

那須和歌山の梅干しね!(すごいどや顔)」

龍我「まぁ、那須かな。プレゼントもらったし」

優斗「俺じゃなかった…ゆうと違い…。まぁこの二人は仕方ないですね、じゃあ藤井は?」

藤井「うーん、一世かな♡(肩を組む)」

優斗「おーーーーーーい!!! 誰か俺の名前を出してくれ!!! 猪狩!!!」

猪狩「わかった、わかった。じゃあ俺優斗でいいよ。プレゼントに土地買って

優斗「そんな金ねーよ!!!」

 シンメの誕生日に紀州梅お取り寄せする那須くんこわいし、誰からも選ばれなくて拗ねるゆうぴー様かわいいし、土地ネタを回収してくるいがりんさすがです!!!

 

***

 

質問BOXの登場によって、11月よりもみんな平等に喋れていたような?気がする12月公演でした。

 

ゆうぴー様、春より確実にトーク回しがうまくなってて感動したし、那須くんはちゅうえい無双でだんだん素が出てきたみたいだし、一世もいっぱいしゃべろうと頑張っててかわいかった!

 

しかしなんといっても、春と夏に比べて瑞稀の面白さが限界突破していて、めちゃくちゃ笑いました…。

普通に頭の回転早いから、ツッコミとかオチつけるのとかもうまいんだけど、たまに出る厨二発言と、茶番や一発芸に果敢にトライするのが!(そして面白い)

 

いがりんが最新の雑誌で、「俺たちのMCの面白さって、現役中高生だから許される面白さなんですよね」みたいなことを言ってて、な、なんて冷静に分析できる男なんだ…って思ったけど、でも現役中高生の休み時間トークってほんと有限の面白さだし、そういうのが好きでMC見てるから、全然いいよ~!とも思う(笑)

 

でも、向上心持ってるのはすごいし、春もまたクリエあるだろうから、そこでさらに進化したMCが聞けるといいな~。

 

10公演ほんとにおつかれさまでした!