いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

5/5夜ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

ついに千秋楽~~~!!!凄いエモかったです。

 

弄られ那須くん

優斗「はい!じゃここからはMCでーす。…てかさぁ、今日のセリフメドレーアレンジ多すぎじゃね?何だよ『俺の家来る人~?』って!ほんとに行けんのか!?」

那須「行けません(笑)」

橋本「でも俺と浮所、あそこでハーイって手あげちゃうんだよ~^^今日は瑞稀もあげてたよね?」

瑞稀「那須にあげろって言われたからさ」

那須「言ってないじゃないですか!」

 先輩にいじられる那須くん、チョロみが強すぎて好き

 

ジャニーズ事務所に入ってびっくりしたことは?

ラストにふさわしい事務所についてのトークテーマ。

 

瑞稀「俺、ある!尊敬する人に入所初日に会った。俺、入所した日にスノープリンス合唱団に入団することが決まったの。で、もうその日に三誌の撮影もあって、撮影場所に行ったら山田くんが撮影してたんだよね」

スノプリに加入すること「入団」っていうのめっちゃウケません!?www

 

藤井「ジャニアイの時に、裏で那須と龍我と追っかけっこしてたんですよ。で、2人が走って行った方追いかけていったらエレベーターがあって、それに乗ったのかな?と思って『うぇ~~い!!!』って言いながらエレベーターに飛び乗ったら、山下くんが乗ってて…」

全員「まじかよwwwww」

優斗「え、山下くんが閉めかけのを開けちゃったってこと?」

藤井「そう…本当に気まずかった…」

龍我「…そんなことあったっけ?(しれっ)」

那須「覚えてない(しれっ)」 

藤井「!?ちょっと!!俺が話作ったみたいになるじゃん!!!」

 さとなすにはめられる藤井くんwww

 

金指「僕は、サマパラでNEWSのtouch歌ってるときに、階段から落っこちちゃいました」

龍我「それ覚えてる!!俺隣にいたんだけど、パァン!!!っていきなり金指が消えてびっくりした」

那須「前で歌ってた健人くんも『!?』って顔してたもんね」

優斗「あっ!今お前健人くんの物まねしただろ~!顔似てるもんな」

那須「えっ…やめてくださいよ、健人くんに失礼じゃないですか…!」

優斗「…あ、よく見たら全然似てなかったわ」

那須「おい!」 

 Wゆうと可愛いよおおおおおおおおおおおおお

 

浮所「俺はー、野球大会!事務所入ったばっかりだったから、あっちにもこっちにもテレビで見たことある人がいる!!ってすげーテンション上がって!しかも、マッチさんに話しかけられたんですよ!!『トイレどこ?』って!!(興奮)」

橋本「すげー!!マッチさんでもトイレ行くんだな!!(興奮)」 

 明るいアホ同士の会話のユートピアみがものすごい!!!!!

 

浮所「運動会、前日まで振り付け教えてもらえなくて」

那須「…そうだ!めっちゃ焦ったよね」

浮所「ね、那須!俺たち当日超練習したよね!」

優斗「あ~、そこ2人同期なんだもんね。結構同期同士、多いよね。瑞稀くんと橋本くんもまぁほぼ同じだし、金指と龍我もだし、俺と岩﨑も同期だし…あれ?(笑)」

藤井「え~~~!俺ぼっちですかぁ?(泣)」 

 うきなすからの藤井くんで落とす芸~~~~あと、はしもっちゃんと瑞稀って入所時期別にほぼ同じでもないと思うけど、あまりに昔のことすぎてひとくくりにされてるんだろうと思うと微笑ましい。

 

唐突にはじまるさとなす

那須「僕のびっくりした話は、龍我と一緒なんですけど~(といいつつ肩を組む)」

ヲタ\ギャーーーーーー!!!!/

客席に向かってガッツポーズする那須くんw

優斗「はぁ!?何それ、ダルくね!?(怒)」

那須「去年の夏のコンサートで、俺と龍我裏で飲み物飲んでたんですけど、俺の手が龍我の飲んでたペットボトルに当たって顔に飲み物がかかったんですよ。そしたら龍我がめっちゃ怒って…」

龍我「那須がペットボトル持ってるときに、思いっきり底をパァン!!って叩いたら、那須の衣装にまで飲み物がかかって」

橋本「え!!それ衣装さんに超怒られるやつじゃん。ちゃんと謝った?」

那須「謝りました、超怒られました…。俺たちそのころ、すっごいケンカばっかりしてて…しかも超低レベルな、「バカ!」「お前がバカ!」って言い合うみたいな…wまぁ、今は仲良しなんですけどね^^(ゆうぴーに向かって)」

優斗「そのくだり、後でやるから!」

橋本「今そんな風に見えないけどね。2人はあれだね、ケンカばっかりしてた友達同士がいつの間にか恋人になってた感があるよね」

那須「(ガッツポーズ)」

優斗「だからそのくだりはあとでやるから!!」

藤井「伏線が凄い!」

 正直今のいちゃいちゃしてるのよりも、しょーもないケンカしてた時のことをもっと詳しく聞きたいよわたしは

 

岩﨑「俺は、おととしのキスマイコンに行ったとき、裏で中居くんに会って!Jr.なんですって言ったら、『握手しよーよ』とか『名前なんていうの?』とか訊かれて、『岩﨑大昇です!』って言ったら『覚えとくよ!』って言われて」

全員「すげーじゃん!!」

岩﨑「いや、でも忘れてると思う。そういうのってアイドルの決まり文句だから(真顔で)」

現実を知っている大昇www

 

橋本「俺はやっぱり『Youやっちゃいなよ』に巻き込まれた時が一番びっくりしたな」

優斗「あ〜!この中に他にもいるんじゃない?金指なんて最新の『やっちゃいなよ』でしょ。それで実際クリエ出て『僕は一世さ♪』とか言ってんだぜ!?」

橋本「昔TDCのコンサートに出る時に、いきなり社長に『Youローラースケートできる?』って訊かれて、出来るよ!って言ったらじゃあ出て!って。で訳も分かんないままTDC行ったら、俺の周りを大人が取り囲んで『ローラースケート持って来たか?!』「いや持って来てないです」『取りに帰れ!!』「えー?!」みたいな…ステージ立ってたSexy ZoneもいきなりローラースケートのJr.が現れてびっくりしてたんだよwそこに猪狩もいたんだよな〜」

今も昔も変わらない社長…

 

藤井「俺たちも風磨くんのTDCのソロコンいきなり出て!って呼ばれたことあったよね」

那須「あったね〜」

大昇「そう!で、俺も呼ばれたと思って行ってみたら、『君は呼んでないから遊園地で遊んでてよ』って言われたんだよ…」

全員「嘘だろ?!wwwwwwwww」

大昇のエピソード本当に滑り知らずでズルいwww

 

橋本「じゃあちょっとここでグッズの紹介しまーす!まず共通のタオルがあって…これはデザインは一種類。あとフォトセット…那須が盛れてるやつね!」

那須「やめてくださいよw」

優斗「…かたじけない!俺も盛れてるんだわ!」

橋本「俺は前髪がめっちゃ短い」

確かにフォトセの那須くんの盛れ方すごいなと思ってたけど、内輪からもそう思われていたことにわろた

 

ジャニアイで会えてうれしかった先輩の話

※前日に大昇がやまぴーと亀のことを「山梨くん」とまとめて言ってしまって爆笑を誘ったことを踏まえ

優斗「ジャニーズアイランド、いろんな事務所の先輩が来たじゃん。誰と会えた時がいちばん嬉しかった?」

大昇「俺はやっぱり山梨く…いや、山下くんと亀梨くん! 」

優斗「お前…!そのネタ昨日ウケたからって味しめてんなよ!?」

大昇「山亀下くん…」

 懲りない大昇ほんとうに好き!!!!!!

 

藤井「俺は亀梨くんかなぁ~すっごいかっこよかった!」

橋本「いやー、亀梨くん凄かったよね!やっぱりずっとドリボ出てたからさ、帝劇を飼い慣らしてる感があったよ!」 

藤井「藤ヶ谷くんたちも凄かったよね、いきなりだったのに1582でパッとバックについて…」

橋本「いや、でもね、キスマイは元々デビュー前にKAT-TUNのバックについてコンサートとか回ってたのよ。だからあれも初めてじゃなかったんじゃないかな」

全員「へえ~~~~~~~~~!!!!!!」

 齢16にしてジャニーズJr.歴8年のはしもっちゃんが生き字引すぎてヤバい…そして「帝劇を飼い慣らしている」発言といい、流暢にキスマイとKAT-TUNの歴史をベラベラ語り始めるところといい、おたくを見ているかのようでめっちゃ笑いました…

 

この10人で将来やりたいこと

最後に一人ずつ「今後この10人でやりたいこと」を挙げていくことに。

これがめちゃくちゃ良かったんです…!

 

藤井「ディズニーランドに行きたい!」

金指「東京ドームでコンサートがしたい」

浮所「10人で遊びに行きたい」

那須「夏のEXがんばりまーす」

龍我「フライングしたい」

大昇「俺もフライングしたい!」

橋本「10人でフライングしたいね」

優斗「全員でバック転!」

橋本「いいね~V6さんみたいにね!」

 「フライングしたい」って言う子が多すぎて、そんなんサマリーじゃん!!ってめちゃくちゃエモを感じてしまいました。バック転もいいね、できるようになったらかっこいいよね。そして「遊びに行きたい」という無邪気な望みもかわいい。ディズニーでもキャンプでも原宿でも、いろんなところで遊んでくれ~~。そして那須くんの宣言がさすがの堅実さ…w

 

瑞稀と猪狩くんの「10人でやりたいこと」も、いつかどこかで聞けるといいな~と思いつつ、最後のMCがすごく前向きな内容で終わって良かったなと思いました。11公演ほんとうにお疲れさまでした!!