読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

5/4夜ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

みっちーこと道枝くんがゲストで来てました。

箸が転がっても可愛い金指

金指「金指一世です!」

ヲタ\かわいい~~~~~っっっ!!!!/

優斗「…おかしくないその反応!?名前言っただけじゃん!!…まぁいいや、金指、好きな動物は何ですか?」

金指「…ワンちゃんです♡」

ヲタ\かわいい~~~~~っっっ!!!!/

優斗「おかしいだろ!!!(怒)」

 昼公演で「トイプードルが好き」と言っておたくの「可愛い」を誘った金指、夜公演では犬のことを「ワンちゃん」と言っていてかなりの策士と見た。

 

ゲストにみっちーが来たよ!

優斗「今日はスペシャルゲストが来てくれてるんですよ!さっそく呼んでみましょうかね。せーの、みっちー!(客席に向かって)」

道枝「……こっちや!(後ろから出てくる)」 

 吉本新喜劇

 

橋本「みっちー、今ドラマやってるけど。どう?中島裕翔くんとごはん行ったって聞いたけど」

道枝「行った!行きましたよ、二人きりで!」

全員「え~~~!いいな~~~~!!」

優斗「どんな話すんの?」

道枝「演技の話、例えば、台本通りに言うセリフもあるけど言わないセリフもあるから、何で台本通り言わないのかとか、そういう時どうすればいいのかとか…」

全員「すげ~!」 

 裕翔くんがすっかり先輩に…。

 

優斗「いや~でも、 みっちーマジではまり役だよね。俺、このドラマ始まる前から、もし沢尻エリカさんと藤木直人さんの子供役が必要だとしたら、みっちーしかいないって思ってたもん(しれっ)」

道枝「いや絶対ウソやん!(笑)」

 本日のゆうぴー様はノリが古典的

 

優斗「てかさ、みっちーニノさん出るんでしょ!?」

道枝「あっ、そうです、出させてもらって…」

優斗「超いいな~~~~~どうだった!?二宮くん!!」

道枝「うーん、楽しかった!」

優斗「いや、収録じゃなくて二宮くんのことを訊いてんだよ!いい匂いした!?」

道枝「分からんわ…普通嗅がへんやろ…」 

 関西人をドン引きさせる男ことゆうぴー

 

橋本「みっちーの尊敬してる先輩って誰なんだっけ?」

道枝「Hey!Say!JUMPの山田くん」

全員「(瑞稀の方を見るw)」

岩﨑「スペシャルカード同担拒否出る!?」

瑞稀「…いや~~~俺みっちーには強く言えないんだよ…(苦笑)」

藤井「え~、じゃあ瑞稀くん、俺も…♡」

瑞稀「お前は駄目!(肩パン)」

藤井「!?おっかしいなぁ~!?」 

 瑞稀パイセンの中のカーストが露骨すぎて笑う…藤井くんドンマイ!!

 

GWの想い出について語ろう

みっちーも交えて「Jr.に入る前はGW何をしてたか」についてトーク

 

優斗「じゃあまず瑞稀くん…だけど…」

瑞稀「俺小3からJr.だからね、GWはだいたい横アリでHey!Say!JUMPさんのコンサートに出てたよね(遠い目)」 

 年季が違う男

 

藤井「俺はね~、お父さんがキャンプが趣味で、キャンピングカー持ってんの」

全員「キャンピングカー!?乗りてぇ!!!(興奮)」

藤井「それで昔はよく長野とかにキャンプに行ってたんだけど、俺が中学になって部活が忙しくなったら行けなくなって。でもお父さん、広いキャンピングカーに犬だけ乗せて一人でキャンプ行くようになった」 

 アウトドア好きのお父さんって良いですね。そしてキャンピングカーに興奮するHiBちゃんたちが可愛い。

 

優斗「金指はGW何してたの?」

金指「え~…わかんない…」

ヲタ\かわいい~~~~~~っ!!!!!/

優斗「おかしいだろ!普通に喋っただけだから!」

金指「家にいて、テレビとか見てました…」

ヲタ\かわいい~~~~~~っ!!!!!/

優斗「うるせええええええ(怒)」 

 おたくも交えてのテッパン芸が出来ててすごい笑ったw

 

浮所「俺は安曇野ってところに行ってー、川で泳いだりしてた!」

橋本「川かぁ~。俺どっちかっていうと浮所って乗馬してるイメージなんだよね!馬に乗ってすげー爽やかに『あははっ、橋本くーん!(パカラッパカラッ)』って来そう」

優斗「実際馬乗れるんだよね?」

浮所「乗れますね」

優斗「あとバイオリンもできるんだろー?」

橋本「リアル王子様じゃん!」

浮所「(照)」 

 このはしもっちゃんによる妄想上の浮所乗馬モノマネがめちゃくちゃ面白かった…そして照れる浮所くん、可愛い。

 

那須「俺は、和歌山県に行きましたね」

道枝「もしかして白浜!?」

那須「そう!」

橋本「え!!何で分かんの!?エスパー!?」

道枝「いや、俺の家もそっから結構近いねん。俺も行ったことある、浜が白くて…」

優斗「へー、海なんだ」

那須「そう、そこで泳いだりとか…あとアドベンチャーワールドってところがあって、パンダ見たり」

優斗「パンダぁ?…上野でいいだろっ!(吐き捨てるように)」 

 今日のゆうぴー様はキレ芸が冴えている

 

道枝「俺はだいたいGWは家族と過ごしてたけど、遠出するというより近場にちょこちょこ行く感じ」

優斗「例えば?そのちょこちょこの1つを教えてよ」

道枝「うーん、梅田とか…」

優斗「思ったより近いけどwww梅田には何があんの?」

道枝「…阪急…?」

優斗「www阪急には何が…」

道枝「化粧品とか…?」

優斗「GWに化粧品買うのかみっちーは!」

道枝「いや違う違うけど!www」 

 だんだん会話がずれていくのがじわじわ面白かった

 

龍我「おれは、熱海に行った!」

優斗「熱海!熱海で何したの?」

龍我「えっと、熱海城っていうのがあって…城なんだけど、歴史があるやつじゃなくて、今、いまつくった、城!ゲームが無料でできるんだよ」

優斗「へ、へ~?(あんまり理解していない)」 

 龍我ちゃんの日本語があまりにたどたどしかったんですが、熱海城というのは実在した城ではなく観光スポット用に最近建てられた城で、その地下一階にあるゲームセンターはなぜか無料で遊ぶことができるんですよね(解説)

 

橋本「家族で行ったんだ?龍我、弟と妹がいるんだよね」

龍我「うん!」

那須「あ、そう!龍我の妹って、龍我に鼻がそっくりなんですよ(笑)」

優斗「うるせぇ!鼻とか言うな!なんださっきの『俺んち来る人~?』って!!」(←前半のセリフメドレーのネタ)

那須「えっwwwなんかすみません」

橋本「いや、でもあのセリフ良かったよね!俺と浮所、後ろで思わず手挙げちゃったもんな^^(爽やか度100%)」 

 ゆうぴー様のキレ芸を見事に浄化したはしもっちゃんの清涼飲料水的な切り返しに全わたしがリア恋した。

 

優斗「じゃあ次、橋本くん…も瑞稀くんと一緒でJr.だったもんね(笑)」

橋本「うん…俺も横アリでJUMPさんかSexy Zoneさんか…あ、でも、その帰りに中華街行ったりとかしてたよ」

優斗「おお!みっちー中華街って知ってる?行ったことある?」

道枝「行ったことないけどその関西人だからどうせないだろう的な言い方やめて!(笑)」

橋本「でも、俺も行く前までもっと外国っぽい感じなのかと思ってたけど、意外と普通だよね」

藤井「あっ!!でも栗を無理やり押し付けてくる人いません!?」

全員「えっwww」

藤井「栗の押し売りみたいなのにあったことがある…!そんなにいらないよ~!!みたいに言うのにすごい薦めてくる…!」 

 よくわからないけど突然の被害報告に笑った…藤井くんって会話に入ってくるテンポが面白いんだよなぁ。

 

優斗「大昇さんはどんなGWを」

岩﨑「僕はまぁ、おじいちゃん家に行って、おこづかいをくすねて…」

全員「言い方wwwwww」

岩﨑「(笑)おこづかいを貰って、ゲーセンに行ったりしてたかな」

優斗「いくらぐらい貰うの?」

岩﨑「う~ん、5000円とか…」

優斗「で、それどんくらい使うの、ゲーセンで」

岩﨑「う~ん、2日に分けるくらい…」

橋本「…こら!ここでリアルなお金の話をするな!!!!w」 

 長期休みにおじいちゃんの家に行って5000円くらいお小遣いをもらうも2日でゲームに溶かす中学生、あまりにザ中学生すぎてほんと萌える…。