いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

5/4昼ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

優斗「今日はGWってことでねー。GWといえば旅行だよね!…皆、修学旅行はどこ行った?」

橋本「おぉ、だいぶ無理やり持って行ったな(笑)」

優斗「いいんだよ!今日は俺は修学旅行について聞きたい気分なの!」

この辺からゆうぴー様がMCを回すのが固定になって、毎回ぬるっとトークテーマを提示してくれるようになったので、皆も話しやすいしこっちも聞きやすいし最高でした。ゆうぴー様かっこいい(泣)

 

 日光東照宮の話

優斗「龍我は修学旅行、どこ行った?」

龍我「えっと、日光!なんだっけ、あのー、お寺…」

那須東照宮じゃない?」

龍我「そう!それ!!(喜)」

よっインテリッ!

 

橋本「日光東照宮のさぁ、言わざる、見ざる、聞かざる…(順番めちゃくちゃw)みたいなやついるじゃん?あれさぁ、すっげーちっちゃくね!?俺、先に画像見てから行ったからさ、本物ってこんなちっちゃいんだ~と思ってびっくりした」

龍我「ちっちゃい!ちっちゃかった!」

橋本「なんか、龍我に似てるよね、あのサル」

龍我「え?ウキーッ!(サルのまね)」

ヲタ\かわいいーーーーーーっ!!!!!/

橋本「もっかいちゃんとやって!はい、見ざる…(目に手を当てる龍我くん)、聞かざる(耳に手を当てる龍我くん)、言わざる!(口に手を当てる龍我くん)」

優斗「か~わいいなぁ~♡」

 たどたどしくサルになりきる龍我くんを見守るお兄さんたちの目がとろけていて可愛かった(笑)

 

なーくん爆誕

優斗「なーくんはどこ行ったの?修学旅行」

藤井「なーくんはぁ、京都行きました♡」

優斗「なんか美味しい物とかあった?」

藤井「えっとぉ、八つ橋かな♡」

優斗「じゃあ藤井くんは何が美味しかったの?」

藤井「え?抹茶」(低めのトーンで)

「なーくん」というのはこのクリエの公演期間中に突然現れた藤井くんの中のアイドル人格なんですが、結構毎回ヒットを飛ばすのですげーなと思いましたw「なーくん」の時は高めの可愛い声でしゃべり、藤井くんに戻ると低めのトーンになるという…今後も使っていってほしい、このネタ!

 

瑞稀「八つ橋といえばさぁ、めっちゃ試食しない?」

全員「するwwwww」

瑞稀「でさ、結局買うのは1パックとかなんだよなwww」

全員「わかるwwwww」

橋本「駄目な客だなw」

このなんてことないトークがすごくリアルDCDKでときめいた~~~試食、するよね…わたしが学生の時もみんなめっちゃしてた…。

 

修学旅行に行かなかった人の話

優斗「俺さー、修学旅行行けなかったんだよね。風邪ひいちゃって」

全員「えー!!!!?」

優斗「でもその日、公文には行ったんだ俺は」

橋本「じゃあ集合写真とかどうなってたの?写ってないの?」

優斗「いや、合成」

全員「wwwwww」

優斗「そんで翌日学校行ったらクラスの代表の人からお土産もらってさー、切なかったね、あれは…」

 これ聞き取れなかったんですけど「公文」って聞こえて、公文習ってたのか…ってめっちゃときめいたんですけど、違ったらどうしよう、誰か正解教えてください(笑)

 

浮所「俺も修学旅行行きませんでした!寝坊して!」

全員「ええええwwwwww」

浮所「起きたらもう新幹線乗れない時間だったんですよ…で、次の日から行こうとしてたんですけど、ちょうど去年の今頃で、マネージャーさんから連絡来て、『浮所、突然だけど明日からシアタークリエ出れない?』って…」

瑞稀「!!そうだ、なんか浮所当日いきなり居たよな!?」

浮所「そうなんです、前日に言われたんですよー!だから結局修学旅行には行かずにクリエ出ました!」

 この話、かなり浮所くんの強運っぷりを物語っているから、もっといろんなところで話した方が良いやつ…!

 

岩﨑「あ!俺もノロウイルスで卒業式でれなかった!」

優斗「いや今修学旅行の話してんだよ!w」

岩﨑「あれ?風邪の話じゃなかったですか?…もーーしわけありません!この度は大変失礼致しましたッ!!(大声)」

 大昇のテンション芸、本当に愛しい。

 

共同生活するなら

Myojoのインタビューでやった話をもっと深掘りしよう!という流れに。

 

瑞稀「俺は何もしたくない!(笑)指導者がいい」

優斗「なーくんはこのメンバーで共同生活するなら何係になる?」

藤井「なーくんはぁ、みんなの癒し係かな♡」

優斗「じゃあ藤井は?」

藤井「何もしたくない(真顔)」

 なーくんんんんんんんんんん

そして別に癒し係も特に具体的な仕事があるわけじゃないところにじわるwww

 

優斗「じゃあ金指は?あのインタビューの時いなかったけど」
金指「何だろう…分かんない…」
龍我「金指にはペットの散歩とか行ってもらいたい!」
優斗「いいね!金指、動物好き?何が好き?」
金指「トイプードル!」
ヲタ\きゃーーーーっ!!!!(可愛いの意)/
優斗「…いや犬って言っただけですよね!?」

犬種を言うだけでも可愛いのが金指。

そして地味に感動したのが、金指が「分かんない」とか「うーん…」とか言葉に詰まる度に、Bメンが話題を提供してあげてたことですね!(泣)

 

優斗「那須は何係だっけ」

那須「僕は瑞稀くんの言うことなんでもやる係で(笑)」

橋本「那須、頭いいし勉強係でいいじゃん!みんなに勉強教える係」

瑞稀「得意科目何だっけ?」

那須「数学です」

瑞稀「すごくない?だいたいみんな得意科目訊くと体育とか音楽とか言うのに、数学って!」

藤井「那須は凄いんですよぉ〜!九九全部言えるから!」

那須「いや、それは誰でも言えるだろ(笑)」

優斗「俺でも言えるわ!」

藤井「じゃあ優斗くん、7×8は?」

優斗「え!?!?………!?」←めっちゃ考えている

 本当に、どんな内容でも喋ってると毎回台本のようなキレイなオチになるHiBちゃんたち天才か(泣)あと、Myojoで喋ってたこと覚えてるだけだと思うんですけど、那須くんが自分の役割を聞かれたとき間髪入れずに「瑞稀くんの言うことなら何でも聞きますよ(笑)」って言ったのが、かなりチョロい舎弟っぽくて良かった。

 

浮所「俺はー、盛り上げ係っ!イェーイ!!」
瑞稀「お前、夜まで騒ぐの止めろよ、俺は8時に寝たいんだから」
優斗「夜中までゲームして騒いでたりしたら、こう(足で踏み潰す)してやる!!!」 

 お兄ちゃんと弟のテンションの差がひどいwww

 

大昇「俺はやっぱり、橋本くんと二人で料理係ですよ!(はしもっちゃんと肩を組む)」
優斗「二人とも料理うまいもんね、でも得意なジャンルは違うんだよな」
大昇「俺はスイーツ系が得意ですね」
橋本「で、俺が男メシ!(爽やかな笑顔)」
優斗「岩﨑、前ポップコーンとか作ってきてたよね?!あんなんどーやって作るの?」
大昇「ポップコーンなんてもうパッとやってジュッとやってポーン!!!!ですよ!」
優斗「わかんねーよ!!!」
優斗「前べっこう飴も作ってきてたよな?」
大昇「あれは理科の実験で作ったやつなんですけどw」
瑞稀「それ食べたわ!なんか楽屋行ったら岩﨑がすげーデカいべっこう飴食べてて、ガラス食べてんのかと思ったよね!」 

 まず言いたいのは、はしもっちゃんの「男メシ!」の言い方が爽やかすぎてリア恋です!!!!!あと大昇のテンション芸よ……好きしか……そしてべっこう飴というフレーズに中学生を感じすぎてまぶしい……

 

優斗「金指はスイーツ好き?何が好き?」

金指「チョコパフェ!」

ヲタ\かわいい〜〜♡♡♡/

優斗「岩﨑が作ってくれるよ」

岩﨑「腕がなる〜♫」

何から何まで可愛いから本当に一緒に住んでほしい(泣)

 

優斗「待って、話を戻して今いる係が…指導者と癒し係と勉強係と盛り上げ係と散歩係と食器並べる係と料理係?結構足りなくない?」
橋本「まず片付ける人がいないw」
優斗「……もーいい、残りは全部俺がやってやるよ!」
橋本「えっマジ!?皿洗いとかトイレ掃除とか洗濯とか全部やる!?」
優斗「トイレ掃除www…てか待って、まず洗濯どうしよう?洗濯機って突っ込んどいたら乾燥までしてくれる?」
ヲタ\しないよー!/
優斗「無理だわ!!!」 

 「俺がやる」って言ったときが瞬間最大リア恋風速だったけど、最後勢いよく「無理だわ!!!」ってなってめっちゃ笑った。ゆうぴー様かっこいいよ~!!

 

ヲタ\猪狩くんは何係ー!?/
優斗「蒼弥ねぇ、洗濯でもさせるか」←ひどいwww
大昇「日記係とかよくないですか、毎日3ページくらい書いてくれそう!『さりげない誹謗中傷が…』とか『並々ならぬなんとか…』みたいな」
橋本「語彙力辞典で得た知識が発揮されるな!」 

 あの年齢不詳な喋り方、語彙力時点で学んでたのかよ!!好き!!!

 

何だかんだこの回のMCがいちばん好きだったかも知れない。共同生活妄想が嫌いなおたくはいないよね!