いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

5/1ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

自己紹介

今日は取材も入ってるから改めてメンバー1人ずつ自己紹介しましょう~って流れ。

瑞稀「井上瑞稀です。特技はアクロバットでーす」

優斗「瑞稀くんのアクロバット、凄いよね。いつからやってるんだっけ?」

瑞稀「幼稚園の年中くらいから教室に通い始めて」

優斗「で、今は何歳?」

瑞稀「16歳です☆」

優斗「あーかわいいー(笑)」

上手く言えないがこの自然な生ぬるさにゆとみずを感じた。

 

藤井「藤井直樹です☆(以下自己紹介)

全員「わ~可愛いなぁ~(笑)」「なーくんは可愛いなぁ~(笑)」

優斗「……なんかだんだん本当にかわいく見えてきた!!」

橋本「だってw藤井はどうなの、それ聞いて」

藤井「え!?…… 俺やっぱりかわいいかも♡」

 なーくんんんんんんんん

 

浮所「浮所飛貴でーす!好きな食べ物は、お肉です!」

岩﨑「あ!!!!!!!」

優斗「なんだよ岩﨑どうした!?」

岩﨑「いや自己紹介の途中にすみません、肉で思い出したんですけど。昨日、慎太郎くんと樹くんが見学に来てくれたじゃないですか。……なんと僕たち、終わった後に焼肉おごってもらいました~~~!!!!」 

全員「フ~~~~~~☆☆☆」

浮所「めっちゃ美味しかったよな!!!」

岩﨑「高級焼肉だった!!!」

龍我「おすし、おすしが!」

橋本「そうそう、焼肉屋さんなのになぜかお寿司があったんだよな」

浮所「(龍我くんに向かって)お寿司美味しかったよねー♡」

龍我「ねー♡」

そして2人でハイタッチ

 何から何までかわいい(号泣)まず高級焼肉で興奮してるメンバーたまらないですね…いつも自分たちで行くのはファミレスとか言ってたもんね…。そして突然の浮所くんと龍我くんのハイタッチがめちゃくちゃキュートでした。

 

那須「はい、えーと、野菜の国の王子様、那↑須↓雄登です(笑)」

優斗「てかさ、那須のイントネーションは那↑須↓なの?那→須→なの?那↑須↓だと本当に野菜みたいじゃね?」

那須「どっちでもいいんですけど…その日の気分次第です。今日は那↑須↓」

橋本「日によって変わるのかよw」

浮所「じゃあ明日は那→須→にしよっ!?(なぜかとても嬉しそう)」

浮所くんはいつもテンション高くて楽しそうで可愛い。

 

岩﨑「岩﨑大昇です!…えーと何言おうかな…」

瑞稀「考えといてくれよ!ここまで結構時間あったんだから!…ていうか、岩崎さぁ、前半の煽りで『僕の仲間を紹介します!』 って言うところ、いつも『僕の仲間を召還します!』に聞こえるよね(笑)」

浮所「俺たち召還されても出てこれないよ~!」

優斗「なんだ、まさかの中二病説か?」

岩﨑「いや、中三です(マジレス)」

この切り返し、マジボケなのか狙ったのか分からないけど、究極的にセンスを感じた。

そして流れは召還ネタへ…。

 

浮所「那須雄登、召還!」

那須「だからそうやっていつも俺をイジるのやめろよー」

浮所「那須雄登、召還!(聞いてない)…出てきてよ~」

優斗「……那須雄登登場!ブラックシャドー!」

浮所「wwwwww」

優斗「本当はこういうことを那須にやってほしかったんだぞ、俺は今」

那須「……????」

 突然の遊戯王ごっこみたいなノリに乗れない那須くんが愛しい…。

 

橋本「橋本涼です!尊敬する先輩は、亀梨くんです」

全員「おっ、同担拒否か?」

橋本「こないだから思ってたんだけどさ、その『同担拒否』ってなんなわけ?」

瑞稀「いや、なんていうか、自分の好きな人を他の人に取られたくない…みたいなさ」

橋本「…??よくわからないけど、俺は亀梨くんは皆で応援したいよ!」

優斗「おお~!いいじゃん、皆で応援していこう!」

瑞稀「そうだね」

藤井「じゃあ瑞稀くん、僕と一緒に山田くん応援しましょ♡」

瑞稀「あっ、それは遠慮しときます」

藤井くんは良い子だ…そしてHiBの中で「同担拒否」ってフレーズが流行ってるの本当にじわるwww

 

優斗「髙橋優斗でーす!えーと、今らじらー!サタデー頑張ってまーす」

瑞稀「優斗、たまに俺たちの名前ラジオで出してくれるよね」

優斗「そう!結構出す!てかね、那須がうるさいのよwらじらーってTwitterと連動してるから、俺たちもTwitter見ながらしゃべってるんだけどね、俺が『那須が~』とか言うと、Twitter那須那須那須…ってたくさん並ぶのね。そしたら、那須がすすすって俺のとこに来て、『ゆーとくん、あざーす♪』って言ってくる」

那須「ゆーとくん、いつもお世話になってますっ!」

この時の那須くんがめっちゃ可愛かったぁ~~ちょっといたずらっぽい感じの話し方でねぇ~~~自分の名前の話の時はあんなに淡々としてたのに~~~Wゆうと~~~~