読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

女子メンタルを高めたいときにお勧めのハロプロ+αアイドルソングをまとめておきます

前回の記事にスターありがとうございました。

アンジュルムのコンサートツアー群馬公演に行ってからというもの、結構ひんぱんにハロプロの曲を聴いているんですが、ハロプロ楽曲の中には結構な割合で「聴いてるだけで女子メンタルが高まる曲」というのがあるんだなーと感動します。アラサーなのに何言ってんだって感じなんですけど、本当に聴いてるだけで「恋した~い!」「オシャレした~い!」「可愛くなりた~い!」という気持ちが生まれてくるんだよね…。それは、曲を歌ってる可愛いアイドルたちみたいになりたいって願望から来てる部分もあるんだけど、やっぱり圧倒的につんく♂さんの書く歌詞の女の子像が素敵だからなんじゃないかなと思っています。

時々つんくの中に女の子が住んでるんじゃないのって思う : ハロプロキャンバス

 

で、私は毎朝のメイクを30分くらいかけてするんですけど、そのときに女子メンタルがあがるハロ曲を聴きながらやったらもっとテンションあがるんじゃないかな!?と思って、自分のために羅列することにしたのが、このエントリです。

ではさっそくスタート!

 


スマイレージ 『有頂天LOVE』 (MV)

とにもかくにもまずはこの曲!「彼氏が出来た!毎日楽しい!」っていうだけの曲なんですけど、誰かを好きになるってとてもハッピーでポジティブな感情なんだなぁと思います。「カルチャーショックを起こす程/時代を変えるわ/スポットライトを浴びる二人」って歌詞が超素敵です。私の物語の主人公は私!

 


℃-ute 『世界一HAPPYな女の子』 (MV)

続きましてこちら。衣装も可愛いしMVも可愛いしこういう女の子になりたいな~と心から思うよ…。Bメロの絶妙なリアリティからのキャッチーなサビが大好きです。女同士の嫉妬の感情すらもポジティブに肯定されるこの感じ!世界一HAPPYになりたいよ~。

 


モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』 (MVLong)

9期が若い!仰々しいタイトルなんですが歌詞に出てくる女の子はすごーく平凡で、女の子の悩みと世界平和をリンクさせてる意味が分かるようで分からないんだけど、何か強気な気持ちになれる曲。アウトロが、C/Wの「彼と一緒にお店がしたい!」(これもすごいタイトル…)のイントロとつながるように出来ています。

 


℃-ute 『Danceでバコーン!』 (MV)

きゅーとの曲に出てくる女の子像は強すぎるし正直こんなに「戦う女」路線ばっかり攻めんでも…とは思うんですが、この曲はやっぱり好きですね。朝メイクしてるときっていうか、夕飯を食べる暇もないくらい働いて残業した帰り道とかに聴きたい。帰りにうどん食べないと。

 


スマイレージ『エイティーン エモーション』 (S/mileage[Eighteen Emotion]) (Promotion edit)

この曲まじですごくないですか!?私が浪人してたとき考えてたことと一緒すぎてびっくりします…。この曲の歌詞に出てくる女の子は中学時代の自分を思い返して「あの頃も悔しいことたくさんあったけど頑張ってた」と自分を鼓舞してるんですけど、私はこの曲を聴くとまさに18歳~19歳の浪人してた頃の悔しかったこと、頑張ってたことを思い出して、また明日からも頑張ろう~と思うのです。

 


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)

女子メンタルを高める曲って訳じゃないけど、大好きな曲なので聴くとテンション上がります。この頃のJuiceはファッション誌のセブンティーンに衣装監修してもらってたりして、ハロプロにしては珍しく垢抜けたMVなので、そういう意味でも女子力高めの曲。

 


Berryz工房「ライバル」 (MV)

「ライバルは弱気で後ろ向きな私」って歌詞が分かりやすくストレートで元気になる。曲もメンバーも可愛いし明るいし、定期的に聴いちゃうんですよね。

 

ほかにもまだまだ女子メンタルが高まる曲はたくさんあります。

 

 

 

 

 

あとは、つんく♂曲ではないのもあるんですが、

カクゴして/アンジュルム

さぁ!恋人になろうメロン記念日

Be Happy 恋のやじろべえ/タンポポ

などもいいですね。なんかやっぱり底抜けにハッピーな気持ちになれる曲が好きだな。

 

ハロ関係ないところで行くと、


E-girls / Anniversary!!

 


lyrical school「FRESH!!!」(MV)

 


[PV]フェアリーズ / Sparkle(Full Ver.) Fairies

 

この辺も好きですねー。明るかったり楽しかったり強かったり可愛かったりしたい。まだ聴けてないんですけど、PASSPO☆の新曲もアラサーに相当響くらしいので楽しみです!

明日からも頑張ろう人生!!