いちばんぼしにとどくまで

アイドルや舞台について好きなだけ

2015年カレンダー発売記念イベント(2015/2/11・1部・シダックスホール)

レポログ、今回はテニミュ卒業してから初めてのトークイベント(with一慶さん)だったカレンダー発売イベントです!思い出したものからまとめてるので順不同ですみません…。

長くなりそうなので折りたたみます。

 

  • 最初のご挨拶

今日はみんなで楽しみましょう~みたいな挨拶と司会の人からのざっくりした説明があったところで、麻「さっそく呼んじゃいますか?」みたいな感じで一慶さん登場。

出てくるなり一慶さんに近づいていって顔の周りに鼻寄せて「今コーヒー飲んだ?なんかコーヒーのにおいする(笑)」って言うまりおくん、犬みたいでかわいかったな…。 あと「肌白いね!?」とか言っていじってた。

 

麻「今日のイベントは俺が直接一慶さんにLINEして。出て欲しかったから」

一「そう!いつかイベントに呼んでって言っててね」

麻「11日空いてる?って訊いたら「空いてる空いてる」って返ってきて、じゃあやろうぜ!って」

 直接オファーしてんの可愛すぎません?(泣)

 

麻「なんの話からする?」

一「俺ちょうど昨日立海のDVD見てたの。だから立海公演の話したい。まりお、あの日全体的にうるっとしてたよねw」

麻「だって、多分こんなに一緒に仕事する人、人生でもういないよ!」 

 とても☆いきなり☆重い会話…。「人生でもういない」ってすごいフレーズ。

 

一「 まりお、卒業式のシーンとかすごいタメてて…」みたいな流れだったと思うんだけど、まりおくんは感極まった芝居をするときに本当に感極まってしまいめちゃくちゃ間を長くとる癖があって、それが発動すると稽古中にほかの青学メンバーや演出家さんから「出たぞ、大御所の間!」といじられていたといういい話があった。

 この、コントロールできない感じも可愛くて好きでした。

以下、お客さんからの質問に答えていく形式。

 

  • Q.最近泣いたのはいつですか?

麻「地元の一番仲良しの友達…カメラマンやってるんだけど…が今月誕生日で、ちょうど仕事で帰ってたからサプライズでお祝いしに行ったらそいつが泣いちゃって、俺もつられてうるっとしました。でも、一慶さんも意外と涙脆いよね?」

一「いやでも俺泣くときはいつもお前といる時だよ。最後に泣いたのもリズミック楽日のマチソワ間で、こうやってふたりでいるのも最後だね、って話して自撮りしようとカメラ向けたら写ってる自分たち見て泣いちゃって…w子役のカズナとか青空ちゃんも同じ楽屋にいたのにね…」

麻「俺たちが自撮りのポーズのまま固まって泣いてるムービーがカズナから送られてきたよ」

一「えっあいつムービー撮ってたの?!俺それ見てないんだけど!!wでもよく考えたら気まずいよね?成人してる男が二人で話してたと思ったらいきなり泣き出してるんだもんな…」

麻「あなた、泣かなそうに見えて、泣くんだよね~割と(ドヤ)」

一慶「なんでお前が(その事実を)教えてあげたみたいになってんだよ!w」

 伝説のリズミックタウンの話…「こうやって二人でいるのも最後だね」って話で泣き出しちゃうの、本当に美しすぎて創作か!?ってなる。事実は小説より奇なり…。

 

  • Q.相手が女の子だったらどんなデートする?

麻「一慶さんが女だったら~…バッティングセンターに連れて行きたい!」

この瞬間まりおくん以外の会場にいる全員が「なんで?!?!」って空気になったのめっちゃうけたw突然のアウトドアwww

麻「まあ女の子だから、70km/hくらいでしょ?」

一「いーや俺150km/h打つから!」(適当w)

麻「俺はどこに連れてってくれんの?」

一「うーん、遊園地とかテーマパーク」

麻「えー嫌だ!俺遊園地嫌いなんだって」

一「(無視して)並んでる間じゅう俺マシンガントークするから。このオブジェはグーフィの靴を模してて…とか」

麻「絶対やだ!」

 お互いがお互いの好きなものを押し付けあうスタイル

 

  • Q.相手の好きなところを3つあげてください。

これ、まりおくん→一慶さんの3つは忘れちゃったんだけど、そのうちのひとつが「信頼(信用?)できるところ」で、その理由が

麻「一慶さんのことは信用してる。だから今日も呼んだし。でも、地元とかでも俺は自分と似たような人とばっかつるんでたんだよね。普通、自分と似た人の方が仲良くなりやすいでしょ?けど、一慶さんは真逆で、その逆のところに惹かれたから不思議」

というもので、…創作か!?(実話です)

一「まりおの好きなところ3つか~。1.笑顔、2.素直に動く芝居、3.凹んでる時でもまりおと話してたら楽しくなれるところ、かな」

 尊すぎませんか…。

 

  • Q.お酒にまつわるエピソード

麻「俺はお酒弱い!一時期アレルギーなんじゃないかと疑ってたくらい飲めなくて、1~2杯飲んだらすぐ寝ちゃうし、ビールも飲めないからシャンディガフにする」

一「俺はその場ではあんまり酔わないけど、家に帰った途端に「…俺酔ってんな!」って気付くかな~。青学でお酒飲みに行くと、まりおは最後まで起きてないから、帰り際に『起きて~、帰るよ~』って起こすよねw」

 やはり青学の母!

 

  • 何のくだりだったか忘れたけど話してたネタ

麻「だって一慶さん、温泉嫌いでしょ?」

一「うん」

麻「何だっけ?嫌いな理由、なんか出汁がどうのって…w」

一「違う!それは矢田ちゃんが言ったの!人間の出汁が入ってるって!!」

麻「そうだったwww人間の出汁www」

 矢田ちゃんwwwwww

 

一「最近、iPhoneにしようかどうか迷ってるんだけど、達成に「一慶さんがiPhoneってなんかやだ」って言われた」

麻「それは俺も思う!家電詳しいとか言ってる人がiPhoneってさ~」 

 この会話うまくいえないけどめっちゃときめきました、主にたつなりに。

 

麻「ドリライの楽屋挨拶でしんのすけさんのとこにみんなでいったらさ~、しんのすけさんが衣装着ながら泣き出したのが感動したね」

一「真修はその瞬間にぶわっっ!!って泣いてたw」 

 ま、ましゅうううううううう

 

麻「俺最近心理学に興味あるんだけど、本とか買って勉強すればいいのかな?」

一「知らないよ!資格が欲しいとかそういうこと?」

麻「そう。人生のスキルを上げようと思って。車の免許はもう持ってるし」

一「車の免許と心理学の資格が同じレベルなのかよ!」 

 突っ込みのキレよすぎわろたwwwあと心理学ブームまじでこの一瞬だけだったけどなんだったんだろうw

 

話の途中でいきなり「一慶さん雰囲気変わったね?」って言うまりおくん。

一「なんだよいきなり!」

麻「髪型かな?前髪伸びた?」

一「そう?」

麻「うーん、…まあいいや」

一「!?」 

 マイペースwww

 

麻「今日この会場、シダックスホールなんだけど、前にここにいなせと矢田ちゃんと普通にカラオケしにきたことある」

一「マジで!?」

麻「あ~あの場所だ~と思って」 

 というゆるいトークで1部は〆。