読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

TSCPP四天宝寺レポ(2014/4/29・3部・日本青年館)

テニミュ2ndシーズン レポ

 

  • 自己紹介テーマ「春ですね。新しく始めたいことは?」

小越→海外一人旅
多和田→料理
一慶→株(www)
矢田→ピアノの弾き語り
まりお→聞こえなかった…
稲垣→サイクリング

章平→書道
真修→華道
達成→ちゃどう!…茶道です!!
岩→節約
三井→鍼治療
みずき→医療系の勉強 

 まりおくんのを聞き取れていないという痛恨のミス。一慶さんの「株」じわるwwwおごえさんはこのあとちゃんとロンドン一人旅していて、有限実行でしたねぇ。

四天はこんな感じ。

安西→車の免許取る
東→書き初め
海太→イカ釣り
大志→スケートボード
碕→バンド組む
山内→韓国語
流司→TOEIC
広大→キックボクシング
君沢→テニミュキャストでテニス部を作る 

 そういえば野球部もバスケ部もできたのに結局テニス部はできていないのだろうか。

 

  • りゅうじくんはモノマネ可愛い

流司くん「出てもらってもいい?」

海太、杉江くん、山内くんを前に呼ぶ。

流「皆さんこのメンバー何のメンバーか分かります?…凱旋の楽屋で海堂の声マネ大会をしてたんですが、その四天モノマネ選抜隊です!せっかくなんで、今日はこの中で誰が一番海堂のまねがうまいかお客さんに決めてもらおうと思って…」

流「じゃあまず達成くんにお手本を」

達成「バーカ、トルネードスネークには数百通りの回転があんだよ!…こういう感じです」

→一番手杉江くん、笑って最後まで言えずアウト→二番手山内くん、動き付きで言った拍子にだて眼鏡?が吹っ飛んで最後まで言えずアウト→三番手海太、渋い顔作ってくるw

高木「ちょっと待ってwそれ海堂?!www」

海太「海堂ですよ(真顔で)」

最後までやるもどうにも面白くなってしまいアウト、広大さん笑いながら出てきて海太の後頭部叩く

流司「ちょっとみんな!真面目にやってくださいよ!」

流司くん貫禄のデスボイスwお〜!流司が一番だね!みたいな雰囲気の中、いなせが立ち上がって「ぜってー俺の方がうめーし!!!」→いなせ動き付きでモノマネするもターンの時にふらついてグダグダにw

高木「せいやはまず足腰鍛えてこい!」

 俺のデスボイスすごくないっすか?みたいなちょっとドヤ顔のりゅうじくんがとってもキュートでしたね。あといなせが海堂のモノマネをするというのが個人的に激アツ案件でした。いなたつはいいぞ。

 

  • まりおくんと一慶さんと達成と遊園地

まりお「早めに楽屋入りした日に、たっつぁんが「TDCのジェットコースター乗りたい」って言ってて。でもさすがに本番前は無理でしょーって言ったら「やだやだ〜!!の〜り〜た〜い〜!!(じたじた)」って駄々こねてきてwww」

高木「それ見てまりおくんはどう思ったの?」

まりお「こ、こんな一面もあるんだ…って思った…www」

まりお「あと、遊園地といえば一慶さん!テニミュ観覧車乗ったときにうわー!とか言ってすげーびびってて、かわいーなー^ ^と思って笑」

一慶「いや、俺も自分の習性に気付いてなかったんだよね観覧車怖いっていう、でも乗ってみたらすごい怖いのね、何が怖いってあれ結構中は鉄むき出しなのね、鉄とか俺にとってすげー信用度低いから!(ここまで一息で)」

周り「いや、鉄は充分安心感あるでしょwww」

一慶「だって奴ら劣化すんすよ?!」

 達成のダル絡みに困惑しているまりおくん可愛いし達成はやっぱりちょっと変!w

あと、シンクロを終えた後のいけまりはいい感じに距離が縮まっていてテニミュ凄いな~と思ったのでした。そして一慶さんのめんどくささが極まっていて良かった。

 

  • 安西くんは凄い

君沢「俺はこの公演ですごい逸材を見つけた。いつか俺がもしお笑いコンビを組むことになったら是非一緒にボケとしてコンビを組んでほしい…安西慎太郎です!」

君沢「凱旋の日替わりを考えてる時に、かっこいい言葉しりとりでいきなり「ヒートテック二枚重ね」って言ってきたり」

安西「いや、かっこいいと思ったんですよね^ ^」

君沢「ツッコミ講座でオサムちゃんが鳩のマネしたら「お前の背筋は世界一か!」ってつっこんできたりした…頭の中どうなってんの?!w」 

 安西くんは凄い(大切なことなので2回言いました)

 

  • いなたつ厨の犯行

いなせ、TDCに飾ってあった乾のパネルの胸元に、ある日何者かの手によって「木村」ってシールが貼られてた。稲垣「木村じゃなくて乾だし!」これはいなたつ厨の犯行か…?展示物汚したらあかんよw

パネルが飾ってあったこともありました。めちゃくちゃ豪雪の年だったから、ラクーアに続く通路に飾ってあった財前くんのパネルの頭に雪が積もってて寒そうだけど可愛かったなぁ。

 

  • 「かまへん」

お約束の「ムーンボレーパンプアップ!」ネタをいなせにふられてやったあと、席に戻ったらいなせに「ありがとうございます!」って言われて、水飲みながら女優みたいな顔で「かまへん」って言った一慶さんキレキレすぎてくそわろた 

 年上組のこういうシュール芸が大好きだったよ…。

 

  • 安西くんはすごい(パート2)

安西くんが話そうとすると笑い出す皆…w

安西「ちゃんとした話しますよ?!…四天の皆は個性的だし凱旋の途中で僕は部長として皆をまとめられてるかな?って不安になった。そんな時に皆が『お前らしくいれば皆後ろからついてくるよ』って言ってくれて、凄く嬉しかった」 

 ちょっとヘンテコだけど真面目だし素直だし、安西くんはとっても素敵な部長だったな~。四天は本当に楽しかったね。

 

  • 進化する岩りょのおもしろみ

みずき「最初の、義人の桜乃衣装を早替えさせるのがなかなか難しくて、いつも肘とか手首を衣装でこすっちゃってて…裏で義人が痛そうにしてて。ごめんね?」

義人「いや、全然大丈夫。ていうか、痛かったのだいたい右肘(理陽くんが脱がせる側)だし…」

全員「犯人りょうじゃんwww」

理陽「いや、歩きながらこすれたんじゃない?(しれっ)」

みずきは真面目でいい子だなぁ

 

以上、四天PPは1回しか行けなかったので…。ほかの回で出た話もレポ見る限り面白かったので簡単に箇条書きしておくと、

  • 稽古場に行く途中、章平に突然おごえさんから電話がかかってきて、珍しいな~と思いつつ出ると「…財布家に忘れちゃって改札から出られない」。章平が助けに行ってあげた、というキュートな話で、おごえさん「最初にひでやにかけたんだけど、もう稽古場着いちゃってて。ほかにも青学メンバーにかけたんですけど、ほとんど皆稽古場に着いてて。章平は優しいから迎えに来てくれるかな~と思って、頼っちゃいました><」達成「待って、俺電話着てないんだけど!!」というくだりがあって、最初に多和田くんにかけるおごえさん、優しいから頼られる章平、そもそも頼りにされてない達成、という萌えの三重奏!!!
  • 名古屋で安西くんとりゅうじくんがサシで手羽先屋さんに誘って芝居に関する熱い話をずっとしてた、だけどそのとき安西くんは手羽先を初めて食べたらしく、すごく神妙な面持ちで「りゅうじ…俺は、手羽先の食べ方が、分からない…」と言ってきたので、りゅうじくんは真面目な話をしながらずっと安西くんの手羽先もぽきぽき折ってあげてた。
  • 安西くんの地方での総インロック数14回。

 

などでした。