いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

TSCPP全国氷帝レポ(2013/11/7・1部・日本青年館)

突然ですが、過去に自分が行ったイベントごとのレポ(Twitterにあげたもの)をまとめておくことにしました。理由は二つあって、ひとつはTwitterにあげた過去のレポって遡るのが面倒くさいこと。もうひとつは、完全に思い上がりなのですが、刀ミュ以降まりおくんのファンの方ってすごく増えた気がしていて、テニミュ時代のまりおくんもいいぞ!*1と思ってもらえたらうれしいな~と思ったからです。

とはいえ、私も所詮2nd全氷新規なので、それより前のことってぜんぜんわからないんですけど…。ゆるゆると気が向いたときにまとめていこうと思います。

 

それではさっそく、私が初めて行ったテニミュのトークイベント「TSC Premium Party」全国氷帝後のレポからです。

※当時のTwitterへの投稿を元に再構成しているので会話はニュアンスです。

  • OPトーク

「好きなお弁当のおかずは?」という質問に答えてから自己紹介。まずは青学から。

小越→梅干し

多和田→白米

山本→レンチンのたこ焼き

矢田→チンジャオロース

黒羽→おかんの卵焼き

稲垣→だし巻き卵

章平→ひじき…とプロテイン

石渡→チキチキボーン

木村→唐揚げ 

岩→ブリかま

三井→アスパラのベーコン巻き

小林→ほうれん草のバター炒め

 柱がいきなりそれおかずではないのでは…?というセレクトでじわる。あとましゅまろちゃんのチキチキボーンがリアルな男の子って感じで最高です。まりおくんは安定のお母さんの卵焼き。かわいい。ちなみに氷帝は、

青木→ ローストビーフ…のヨークシャープティング添え

菊池→めんたいこ

古家→キャベツの千切り

白洲→すじこ

伊勢→いくら

志尊「好きなおかずはアルトバイエルンのウインナーです☆」

桑野「好きな(略)ポークビッツのウインナーです☆」

赤澤「(略)シャウエッセンのウインナーです☆」

西島「好きなおかずはタコさんウインナーです☆」

 志尊以後の団体芸www

 

  • みずきが謎の客観性を見せてきた件

みずきくん「トリオはスーパーサブなんでぇ…」

高木さん「自分でスーパーサブとか言うんだw」

みずきくん「いつ誰が怪我してもいいように控えてたんですけど、まあ誰も怪我なく良かったなと…」

一慶「ていうか誰目線なのそれはw」 

 このときはどうやら一慶さんが司会補佐だったようです。みずきって元々テニミュ好きだったこともあってものすごく青7のことも客観的に見ているような言動がたまにあって面白かった。

 

  • 青7流お誕生日の祝い方

まりおくん「青学は稽古中とか本番に誕生日を祝うとき、その本人もいる前で普通に『電気消すよ〜ケーキは苺だよ〜』とか言うから、サプライズ感ないw」

真修くん「そう!最近ね、最近は誕生日は…最近は…最近ね…最近って言い過ぎだね?」

全員「いいからはやく結論言えw 」

真「つまりサプライズ感がない!」

全員「それまりおが今言った!! 」

 この雑な感じが男子!!!って感じで好きなんだよな~。ほかにも、ケツメイシの「仲間」を歌ったり、青7バースデーエピソードも色々ありましたね…。(懐古)

 

  • イセダイのチャリがパクられた件

三井「イセダイさんが稽古場に自転車で来てていいな〜と思って僕も自転車買ったんですよ」

伊勢「ああ〜…でもね、あのチャリ実はパクられたんだ」

全員「えっwww」

一慶「大きい鍵つけてなかったっけ?」

伊勢「でも盗られたの。りょうはもっと大きい鍵ちゃーんと付けるんだぞっ☆」 

 このイセダイの言い方がめちゃくちゃファニーなんだけど若干の切なさも孕んでいてめちゃくちゃ面白かったのをやけに鮮明に覚えているwww都会は怖いところだね…。

 

  • 多和田くんと青木くん

青木「手塚との試合の稽古のときに、俺のほうが先輩だしと思って色々教えてたんですけど、ある日ラケット振ったら腕にはめてた数珠がすぽーんって抜けて地面に落ちてばらばらになったんですよね…(神妙)」

たわ「あれ、びっくりしましたよね!笑」

青木くん「偉そうにしたから天罰が下った…」

たわ「いや俺が教えてもらわなければ…」

高木「どっちが悪いんですかね?」

一慶「うーん…せいやかな!」

 まじめに反省しあっている青木くんと多和田くんを見かねた司会組がいなせでオトす作戦に出たwwwこの後いなせが「何でやねん」的なツッコミをすればいいのに無理やり「そうね~」とか言って更にボケはじめて収集がつかなくなってて面白かった。

 

  • 志尊は大人

志尊がイイ話してるのに上手でごちゃごちゃ騒ぎ出す青学D2とトリオ。

赤澤「あの〜話中なんだけどw」

木村「だって義人がどうしてもウォーターフォールやりたいって言うから…」

義人、いやいや~とか言いつつまんざらでもなさそうに前に出てくるw

木村「俺BGM歌うね!!」

とか言ってウォーターフォールの時のSEを口で再現しだす達成w

そのあと本物のウォーターフォールも見たい!ってなり、前に出て構えるいなせ。合わせて構える伊勢。打ったあとで下手の方でガタッて立ち上がって「213キロ…!馬鹿な…!」って言い出すニシジマくん。収集がつかなくなるステージw

赤澤「だから話の途中なんだって!w続きを…」

志尊「あ〜でもなんか今のでざっくりまとまったかな?みたいな(笑)」

 じゅんじゅん大人(泣)全然まとまってない(泣)そしていなたつと義人のクソガキ感(泣)ともるちゃんが、何とか話を志尊に戻そうと必死になってるのが、まじめでいい子なんだな…って思った記憶。

 

以上、各人のキャラもまだあんまり把握できてなかった頃なんだけど、とにかく氷帝はイセダイとケントニシジマ氏のちょけっぷりがとても印象に残っていますw

 

ちなみに、生まれて初めてテニミュキャストとハイタッチした当時の記念すべき感想ツイートがこちら。

 

 確かこのときは達成がグッズのバンダナを頭に巻いてずっと変なテンションでお客さんとハイタッチをしていたのだった…。

*1:キンプリはいいぞ