いちばんぼしにとどくまで

俳優の黒羽麻璃央くんのファンです

はじめに

俳優の黒羽麻璃央くんやそのほかのことについて書いているブログです。舞台の感想だったり、もっと瑣末なことだったり書いたりしたいですが、更新率は低いです。 コメントは承認制にしていますが、何かあればお気軽にコメントください。 将来、麻璃央くんっ…

那須くんと!

那須雄登くんとHiBのメンバーがそれぞれどんな関係かを雑誌やコンサートMC、私の主観からまとめるだけのエントリ。情報量が多くて面白かったので、Myojo2017年6月号とPOTATO2017年6月号の情報を中心にまとめています。 井上瑞稀くんと! 那須「瑞稀くんが、…

Mステと少クラの感想

金曜日はザ・少年倶楽部とMステを見ました。Twitterに書くとすごく長くなっちゃいそうだったのでブログに感想を。 ザ・少年倶楽部 久しぶりに見たけど相変わらず楽しい番組!デビュー組が占める割合が多くて無所が出てくる割合が少ないなぁとは思ったけど。 …

5/5夜ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

ついに千秋楽~~~!!!凄いエモかったです。 弄られ那須くん 優斗「はい!じゃここからはMCでーす。…てかさぁ、今日のセリフメドレーアレンジ多すぎじゃね?何だよ『俺の家来る人~?』って!ほんとに行けんのか!?」 那須「行けません(笑)」 橋本「で…

5/4夜ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

みっちーこと道枝くんがゲストで来てました。 箸が転がっても可愛い金指 金指「金指一世です!」 ヲタ\かわいい~~~~~っっっ!!!!/ 優斗「…おかしくないその反応!?名前言っただけじゃん!!…まぁいいや、金指、好きな動物は何ですか?」 金指「……

5/4昼ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

優斗「今日はGWってことでねー。GWといえば旅行だよね!…皆、修学旅行はどこ行った?」 橋本「おぉ、だいぶ無理やり持って行ったな(笑)」 優斗「いいんだよ!今日は俺は修学旅行について聞きたい気分なの!」 この辺からゆうぴー様がMCを回すのが固定にな…

5/1ジャニーズ銀座HiHiB少年MCまとめ

自己紹介 今日は取材も入ってるから改めてメンバー1人ずつ自己紹介しましょう~って流れ。 瑞稀「井上瑞稀です。特技はアクロバットでーす」 優斗「瑞稀くんのアクロバット、凄いよね。いつからやってるんだっけ?」 瑞稀「幼稚園の年中くらいから教室に通い…

春のシアタークリエはキラキラ光っていた(ジャニーズ銀座A公演の雑感です)

いい加減ジャニーズのことばっかり書きすぎで、ヘッダーと「はじめに」に語弊がある感じのブログになっていてすみません…。まぁ、書きたいことを書きたいうちに書く、ということで。 GWは、日比谷のシアタークリエで行われている「ジャニーズ銀座2017」に行…

ジャニーズ大運動会2017が死ぬほどおもしろかった・後編

obsidiantan.hatenablog.com こちらの続きです。 第3競技:Jr.綱引き ジャニーズJr.が2組に分かれて綱引きをする……協議だったんですが、野球で燃え尽きたので飲み物を買いに一瞬外に出た間に終わっていた……。 第4競技:PK 各チームキーパーを1人決め、12…

ジャニーズ大運動会2017が死ぬほどおもしろかった・前編

今日は若手舞台俳優の話じゃなくてすみません。ジャニーズ大運動会に行って来たらめちゃくちゃ面白くて、またジャニヲタに舞い戻りかけているので、その記録です。 そもそも私は生粋のジャニヲタでした。中2の時にデビューしたて(その時はまだ9人だった……

若手俳優(たち)の炎上問題について

先日、こちらのブログを読みました。 tounoin.hatenablog.com ねもしゅ~のこの舞台、観たかったんだけど観れなかったので、あらすじと感想をガッツリ読めて面白かったです。……という話はまぁ、本筋ではなく。 こちらのブログを読んで、改めて最近の「SNS…

若手舞台俳優シンメ論2017

※いつにも増して「だからどうした」という内容であることをご留意ください。 若手舞台俳優を応援していると、「あ~この役者とこの役者ってシンメだな…」と思うことが多々あります。それは私の生まれがアイドルおたくだからなんでしょうけど、何となくこの「…

ぼくらが非情の熱海をくだる殺人事件

私が一番最初に日本演劇的なものに触れたのは、「演技者。」というフジテレビで放送されていたテレビドラマでした。 演技者。 1stシリーズ Vol.1 (初回限定版) [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 発売日: 2004/09/…

「お好きにド~ゾ♪presentsお好きにヒッチハイク」企画が最高だった

突然だけど、私はいち若手舞台俳優おたくとして、キャストサイズを心の底から愛しています。 キャストサイズ 特別号2017 March (三才ムックvol.935) 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2017/03/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 「キャ…

「男水!」1話を見ました

(なんかちょっとエモい感じにしたくてフリー素材のプールの画像を貼りました) 昨日の夜は、日テレ系地上波連続ドラマ「男水!」1話と、それに付随してHuluで配信されているサイドストーリー「男水!プールサイド」1話を見ました! ……いや~~~~~~…

20代後半俳優おたくのポーチの中身出し

メイクをするのは、楽しい。 自分が自分じゃなくなる感覚というか、裏の自分が表になる感覚というか。アイシャドーこんな風に塗っていくとマジで目が二倍になるな…とか、眉毛の書き方で印象全然違うな…とか、どんどん変わっていく顔を見てるとテンション上が…

男水!への期待と出演若手舞台俳優たちの印象メモ

「平成」の元号があと何年で変わるとか、東京オリンピックがあと何年でやってくるとか、ここ最近の世の中は、何かの「区切り」に向かって浮足立っているよう。 なんとなく、まだ小学生だった1999年ごろの雰囲気を思い出します。あのころも、私は「ノストラダ…

HANDSOME FESTIVAL 2016セットリストについての感想

せっかくなのでセットリストに沿った感想も書きます。色々間違ってたらごめんなさい~!一言で言うと本当に吉沢亮と神木隆之介のシンメが最高でした…。 ・OP映像 ハンサム学園で新人ハンサム(今年初めてハンサムのステージに立つ子たち)がダンスレッスン…

HANDSOME FESTIVAL 2016が最高だった件、あるいは大手総合芸能事務所の強みについて

2016年12月17日と29日は、TDCホール、そして東京国際フォーラムホールAで行われた「HANDSOME FESTIVAL2016」に行ってきました。「HANDSOME FESTIVAL」(通称「ハンサム」)とは、アミューズ所属の若手俳優たちが年末に行っているファン感謝祭のコンサートイ…

ミュージカル「刀剣乱舞」『真剣乱舞祭2016』に行ってきた

2017年12月20日21日に日本両国国技館で開催されたミュージカル「刀剣乱舞」初のライブ『真剣乱舞祭2017』に行ってきました! めちゃくちゃ楽しかったので、コンレポというか、感想を書きたいと思います。 セットリスト オープニング team三条の皆様によるま…

ミュージカル「刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~」1幕のストーリーについて考えたこと

はーーーもうすっかり刀ミュロスです。公演中は色々と不満や疑問もあったものの、千秋楽のまりおくんの晴れ晴れとした顔とその後のブログを見てしまったら、そんなものすべて吹き飛んでしまいましたね。何だかんだあるけれど、これだけ大きなコンテンツを扱…

ファン2周目のわたし

最近ちまたでじわじわ流行っているらしい「応援スタンス」エントリ。俳優ファンのブログでも何人か書いてる方がいらっしゃって、面白いなーと思いつつ読みました。 舞台俳優応援スタンス/愛とはつまりお金です - ポンコツ女の大行進 舞台俳優応援スタンス〜…

ミュージカル「刀剣乱舞〜阿津賀志山異聞〜」本公演東京公演によせて

前回までの記事に、スターありがとうございます。6/12にミュージカル「刀剣乱舞〜阿津賀志山異聞〜」本公演の東京公演が無事に楽を迎えました。いろんな出演者の方が「誰一人欠けることなく東京楽を迎えられて良かった」と言っていて、それだけハードな舞台…

女子メンタルを高めたいときにお勧めのハロプロ+αアイドルソングをまとめておきます

前回の記事にスターありがとうございました。 アンジュルムのコンサートツアー群馬公演に行ってからというもの、結構ひんぱんにハロプロの曲を聴いているんですが、ハロプロ楽曲の中には結構な割合で「聴いてるだけで女子メンタルが高まる曲」というのがある…

アンジュルムはいいぞ 「九位一体」コンサートツアー感想編

前回の記事はこちらになります。 obsidiantan.hatenablog.com 今回のツアーが最高だったという話を書こうと思ってたのに、にわかが聞きかじった彼女たちの歴史のエモさをまとめただけで終わってしまった…というわけでここでは今ツアーの感想を。思いっきりセ…

アンジュルムはいいぞ ざっくり歴史振り返り編

前回までの記事にお星様ありがとうございます。今回は、まりおくんとは全然関係ないんですけど、女子アイドルの話です。土曜日に群馬県前橋までアンジュルムのコンサートツアー「九位一体」を観にいってきたんだけど、もう、もう、最高によかったよ!!とい…

「全国大会 青学VS立海」DVD発売記念イベント・大阪(2015/3/15・吹田市文化会館)

2ndほんとのほんとに最後のイベント。相変わらずいけまりが仲良しだったし、JPがみかてぃ~さんに苛められていたり、みかてぃ~さんが名言を連発しまくっていたり、とにかく最後にふさわしい、楽しくて、明るくて、でもちょっと泣けるイイイベントでした!

黒羽麻璃央2015カレンダー発売記念イベントwith山本一慶さん 2部(2015/2/11)

残しておきたいレポは全て書き終わった!と思ったけど終わってませんでした。この頃は、まりおくんも一慶さんもテニミュの熱が冷め切ってないのか、めちゃくちゃ距離の近い話が多くて、見てて何だかこっぱずかしくなるイベントでした。

黒羽麻璃央2016年カレンダー発売記念イベント(2015/12/19・発明会館)

これで一応書こうと思ってたレポは全部書けたような…?この日は、色々と深い話も聞けて、まりおくんのファンでよかったなーと改めて思えた日でした。次の日のまりおくんはおじいちゃんだったけど(笑)

黒羽麻璃央・佐藤流司 俳優×芸人イベント「遊ぶライブ90分」「話すライブ90分」(2015/12/20・あるあるYY劇場)

3回目のあるあるYYイベントです!また流司くんとだ~!発表されたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!とにかくエチュードが秀逸すぎたので他をあんまり覚えてなくて、レポっていうかほぼ感想になっています。

久保田秀敏・平田裕一郎・黒羽麻璃央 俳優×芸人イベント「遊ぶライブ90分」「話すライブ90分」(2015/6/21・あるあるYY劇場)

2回目のあるあるYY劇場は、ひらくぼと一緒でした!何でこの二人…?珍しいな~と思ってたけど、もしかしてこの頃すでにホストちゃん内定してたのかな?くぼひでさんはともかく、平田くんはトークをほぼ初めて見る人だったので、色々衝撃でした(笑)

黒羽麻璃央1st写真集「MARIO」発売記念イベント(2015/6/20・仙台市戦災復興記念館)

まりおくんの写真集発売イベントです。ゲストで一慶さんが来てくれました!地元ということもあって、まりおくんとってものびのびしていて、一慶さんも謎に客席を練り歩いて質問に答えてくれる自由な時間があったりして(笑)面白かったです。

佐藤流司1st写真集「Ready.」発売記念イベント2部・3部(2015/2/1・大阪国際交流センターホール)

流司くんの写真集イベントにも行きました。しかも東京のが取れなくて大阪に行ったんですよー。懐かしいなぁ。この会場は四天王寺駅からも歩いて行ける距離で、始まる前に四天宝寺の聖地巡礼っぽいこともしました。学校に行くまでの道がほのぼのした商店街み…

俳優×芸人イベント「遊ぶライブ90分」「話すライブ90分」(2015/1/25・12:30~/14:30~・あるあるYY劇場)

このイベントは、まりおくんは今まで3回出たことがあって、そのうちの2回が流司くんとでした。キャストサイズさんと提携してるのかな、福岡県小倉のよしもとが持ってる「あるあるYY劇場」というところで、芸人さんとミニゲームしたりトークしたり。小倉なの…

テニミュ映画祭2014「青学VS四天宝寺」(2014/10/18・名取)

スマホの充電が切れそうだったので、名取のイオンに入ってる電気屋さんで充電器を買ったというどうでもいい記憶が残っています。こういうどうでもいいことばっかり細かく覚えてるんだけど、大事なことはどんどん抜けてっちゃうから、やっぱりちゃんと書き留…

テニミュ映画祭2014「青学VS四天宝寺」「全国大会 青学VS立海」(2014/10/18・福島)

福島のイオンモールの中の映画館だったかな?駅から映画館までの道がのどかでした。とにかくこのコンビは、流司くんがとにかくめちゃくちゃ黄金ペア推しだったwこの頃は、流司くんとまりおくんがこんなに長く仕事を一緒にすることになるとは思わなかったな。

2015年カレンダー発売記念イベント(2015/2/11・1部・シダックスホール)

レポログ、今回はテニミュ卒業してから初めてのトークイベント(with一慶さん)だったカレンダー発売イベントです!思い出したものからまとめてるので順不同ですみません…。 長くなりそうなので折りたたみます。

SHOW HOUSE「GEM CLUB」2幕ヒットソングメドレーよかったとこメモ

GEM CLUBを観てきました! 青7大好き芸人活動の一環として、1回観れればいいか~と思いつつ入ったんですが予想以上に楽しすぎて、軽率にもう1回増やしました。 昨年のCLUB SEVENも観ていて、そこで初めて知った50音順にその年流行ったヒットソングをと…

TSCPP全国立海レポ(2014/10/10・2部・日本青年館)

色々衝撃的なことが起こったので順不同に。 いなたつ #とは 原嶋「続いての質問。『隣のキャストどちらかに愛の告白をしてください』だって。じゃあ…せーやさん!」 稲垣「はああああ?!ふざけんなよ!!」 いなせの隣は達成とあとむ。どっちにする?とな…

TSCPP四天宝寺レポ(2014/4/29・3部・日本青年館)

自己紹介テーマ「春ですね。新しく始めたいことは?」 小越→海外一人旅多和田→料理一慶→株(www)矢田→ピアノの弾き語りまりお→聞こえなかった…稲垣→サイクリング 章平→書道真修→華道達成→ちゃどう!…茶道です!!岩→節約三井→鍼治療みずき→医療系の勉強 …

TSCPP全国氷帝レポ(2013/11/7・3部・日本青年館)

この日は二回まわしでした!3部レポです。 自己紹介テーマ「流れ星になにを祈る?」 小越「魔法使いになれますように☆」 多和田「勇輝のオヤジギャグがもっと面白くなりますように」 一慶「ひとつじゃ足りないので3つか4つに願い事を増やす」 矢田「うちの…

TSCPP全国氷帝レポ(2013/11/7・1部・日本青年館)

突然ですが、過去に自分が行ったイベントごとのレポ(Twitterにあげたもの)をまとめておくことにしました。理由は二つあって、ひとつはTwitterにあげた過去のレポって遡るのが面倒くさいこと。もうひとつは、完全に思い上がりなのですが、刀ミュ以降まりお…

刀剣男士team三条with加州清光デビューシングル「刀剣乱舞」全曲レビュー

刀剣男士team三条with加州清光のみなさま、オリコンシングルチャート初登場一位おめでとうございます!!! 刀剣乱舞(プレス限定盤A) アーティスト: 刀剣男士 team三条 with加州清光 出版社/メーカー: PRIME CAST 発売日: 2016/01/01 メディア: CD この商品…

7代目青学が好きすぎるので好きすぎるところをとことん追求してみた その1

突然ですが7代目青学が大好きです。…ってことをこのタイミングでいうと3rd好きな人に怒られそうですが、どっちがいいとかではなくね。2014年11月に彼らがテニミュを卒業してからというもの、あ~もう全員揃ってるところを見る機会なんて全くなくなる…

音楽劇「恐るべき子どもたち」/「大人」と「子ども」の境界線

この週末は山本一慶くんと黒羽麻璃央くんが出演している音楽劇「恐るべき子どもたち」を観ていました。原作はフランスの詩人ジャン・コクトーの中編小説「恐(怖)るべき子供たち」。数年前に松山ケンイチさんがカバーモデルになってる文庫版が話題になって…

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学VS不動峰がおもしろい

男は黙ってサッポロビール、おたくは黙ってテニミュ観劇。 ということで、ブログではお久しぶりです。Twitterの方では相変わらず頻繁にぺらぺら話をしておりますが、本日は来る凱旋公演の前に、ここまでのテニミュ観劇を通じて思ったこと・気付いたことなど…

あなたにとってテニミュとは?

せっかくブログを作り直したのに、相変わらず舞台やイベントの感想はTwitterに一気に書いてしまって、ブログを活かしていないのが我ながらもったいないです。 終わった瞬間の熱量とか、その時だけの興奮みたいなものを残しておくのはやっぱりTwitterに限るけ…

2015年2月の観劇・現場まとめ

続きまして2月です。 2015年2月の観劇・現場まとめ~テニミュ3rdスタート!~ 1日(日)14:00佐藤流司写真集イベント/大阪国際交流センター 1日(日)18:30佐藤流司写真集イベント/大阪国際交流センター 7日(土)18:00柿喰う…

2015年1月の観劇・現場まとめ

普段はレポや感想などTwitterで呟いているのですが、やはり記録として残しておきたいなと思ったので、ブログを新しくして始めることにしました。どういう形式でブログとTwitterを棲み分けるかまだ考え中なんですが、とりあえず今年に入ってから入った現場ま…